こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ高嶺の花では学べないミネタカズノブについて

拝啓 納涼の候、貴殿らますますご機嫌麗しゅうことお慶び申し上げるこゆきだ畜生。 私めと申しますとスルメイカよろし乾燥しきっており、日々麗しい方々が恨めしくございます。 さてさて高嶺の花をご覧のハイソな皆様、皆様におかれましては恐らくミネタカズ…

ミサトスキーと仲良くなれない件

毎度どうも、こゆきです。 親展封筒の意味を知らない人間が多すぎて親展要らないんじゃないかと最近思い始めました。開けられたくなきゃ本人限定受取郵便使いなさい。 さて、またエヴァ。 そう、またエヴァ。 ってか今回エヴァの話しか出てこないからTV版エ…

音楽におけるノイズ

どうも、こゆきです。 女の言う可愛いと男の言う可愛いが交わるのは新垣結衣だけ。 痩せたらかわいいなら痩せろ。話はそれからだ。 さて話は変わるが、前記事で触れたけどAimerの話。 wikiから来歴を引用 (前略)15歳の頃、歌唱による酷使が原因で声帯を痛…

結局のところTPO

元気な女も元気な男も嫌いなこゆきです。 “平均的テンション”って奴を拳に込めて脳天に叩き込みたくなります。 しかし。 言っておいて難だが、平均的テンションとは何ぞやと。 例えば僕ら世代が大学生のころ。サークルのコンパやら学際の打ち上げなんかはそ…

次世代を担うエヴァは出てくるのか

嫌いなタイプが意識高い系の女と相槌が下手くそな男のこゆきです。 一生水素水にチアシード入れて飲みながら、分かるーって言われてろ。 アニメってあるじゃないですか(唐突) 昔はアニメが好きで、ってか今でも好きなんですけど何故か最近率先してみるアニ…

NO☆DO☆GO☆SHI!

どうも、こゆきです。 毎度私事で申し訳ないんだけど、僕はビールが飲めない。 子供のころ山菜とかアクの強い食べ物が嫌いだったけど今は好きになった様に、経年変化で飲めるようになってるかなと思って暑気払いで憧れだった“とりあえず生”に参加してみた。 …

SNSは知らぬ間に首を絞めます

国語力のなさとあざとさ、その二つを兼ね備えたコンテンツは総じてクソ。 多分化学反応か何かで一般成人男性の精神を逆なでする劇毒みたいなものになってる。 その真っ白なポルシェを、真っ赤な血で染め上げながらお逝きなさい。 端的に言うと今日はそういう…