こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

トリセツに出てくる女流石にいない説

どうもこゆきです。

親愛なる西野カナ嬢の突然の引退発表を受け、悲しみに暮れる間もなく取り急ぎ筆を走らせた次第でございます。

 

楽しみにしていた30代を目前に控えたためというロジック崩壊気味の理由で表舞台から去るとのこと。男でもできたか?

つきましては長年結婚式の度に新婦側から聞かされるあのクソみたいな曲について思うところがありますのでこの際吐き出します。

 

Aメロ1

昨今1/3の夫婦が離婚する時代。冒頭からそれを否定してくるあたり、彼女の傲慢さが垣間見える歌詞。

 

Aメロ2

急に不機嫌になることがあるそうです。訳を聞いても答えないけどほっとくとキレるらしいです。

ん?おう?おう…

ちょっと何言ってるかわかんない

 

Aメロ3

定期的に褒めると長持ちするそうです。

何が?新入社員か何かなの?

褒められて伸びるタイプなのかな?

 

Bメロ

出会った時の二人を思い出してと。

合コンだと思う。

 

サビ

こんな私だけど笑って許してねと。

やべー女だ。全ての要求を鵜呑みにして笑って許してと。

 

Aメロ

遂に貢げと言い出す。

でもホントは手紙が一番いいとか言ってるけど、絶対ヴィトンのバッグとかのが喜ぶタイプの女。

手紙なんか書いたら絶対“キモっ”て言うタイプ。間違いない。

 

ラス 

涙くらい自分で拭え。

涙を武器にする手合に違いない。

 

通して言えることはコイツ自分の欠点に気づいてるのに直す気がさらさらない。

全て男にケツモチをさせようとしてくる。

仮にこっちが急に不機嫌になったりしたら皿とか投げてきそう。

マジ怖い。ナチュラルボーンマリーアントワネット。