こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック不祥事と暗号通貨の未来の話

おはようございます、こゆきです。 先日コインチェックが保有するネムをほぼすべてハッキングにより盗まれるという最悪の事件が起こった。 www.businessinsider.jp 保有する暗号通貨の95%以上をコインチェックに預けていた僕としては大打撃だ。 しかしネム…

買い物はなるべく帰り道にと思った話

あっちのスーパーの人参が20円安いから休日に買い物に行くという行為の合理性について考える。 〈EX〉コンビニエンスストアでアルバイトをすると仮定 徒歩2分のコンビニAは時給が800円だが車で15分の駅前のコンビニBは時給850円だったとする。 4時間/日働く…

批判と称賛に伴う行動は熟慮してから

発言には責任が伴う。勿論ブログも然り。 しかしてその発信者が時の人であれば殊更に責任は重いのさ。 jp.reuters.com ちょいと古い記事だがこの日暗号通貨相場から多少なりとも金が抜けたのは記憶している。 まあ今日書きたいのは暗号通貨云々じゃないんだ…

気付いたらもう10日以上記事を書いてなかった件

小言ばっかり書いてるし、ペルソナマーケティングも放棄してるから全く購読数が伸びないし、別にそのこと自体どうでもいい。 読者さんが増えて義務的に更新するのは僕がやりたいことじゃないし、アフィで収入を得たいわけでもない。 ネット上の誰も見ないよ…

リップルが本気出しすぎて吐きそう

あけましてこゆきです。 リップルを50円で25,000XRPリリースしてしまい後悔しまくってます。 流石に上げ止まってくれと本気で思う今日この頃、仕方ないからドージコインとか言う草コインを買ってまた夢を見ようと思った。 暗号通貨は利益を出すのは当たり前…