こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに聞く話

どうも、夜分遅くにこゆきです。 いやね、たまに聞くんですよ。 お金で買えない幸せがあると言う噂を。 思うわけですよ、噂の出所は金で買える幸せを味わい尽くしたのかと。 あなたがお金で買えないと思ってる幸せ、もしかして闇市辺りだと売ってるんじゃな…

雀の涙

どうも、こゆきです。 何故かここ数年毎年通勤路で動物が轢死する瞬間を目の当たり死にます。 たしか一昨年?は猫が国道で3回くらい轢かれながら弱ってく一連の流れを見せられるし。 去年に至っては車の正面に迷いネコ… ちゃんとオーバーランしろって… 正直…

“ひきざん”の“おんがく“!

どうも、北関東のじゃないほう芸人代表こゆきです。 最近記事を更新再開した理由がコイツ koyuki.hatenadiary.com この記事がすっごい弱火、もうほんと“そんなんで角煮煮とったら3日かかるよ!火力上げなさい!”と料理長から罵声飛んでくるくらいの弱火なん…

マカロン!

どうも、こゆきです。 ずっと思ってた、でも言えなかった。 そんな甘酸っぱい初恋みたいな枕詞から始まるような話でもないんですが… マカロンってマズくない? 私生活でマカロン談義する機会がなかなかありませんで、ずっと思いを秘めたまま10年近く過ごして…

Lineのアイコンについて思うところがある件

突然ですが不肖こゆき、5年ぶりくらいに同窓会に誘われました。 同窓会って言ったら集まって参加して、集まって帰ってくるってイメージなんだけど、僕には一人で行く⇒気を使ってくれた誰かに会釈をし続ける⇒一人で帰って来るという苦い経験があります。 そん…

キンエン×ト×キンエン

おはようございます、こゆきです。 何となくH×Hブッコんでみました。 面白いよねH×H。 して題目。 遂にわが社の禁煙の波、こゆきまで到着。 てかタバコとやら吸ってんの、近縁者で僕だけといううわさもちらほら。 ~~~回想~~~ JRの隅から灰皿が消えたあ…