こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話術士の免許

今日も元気に仕事が楽だ! こゆきです。一月分の仕事は大体3週間で終わるので月頭の1週間は大抵持て余します。 仕事は丁寧にと心がけてますが、丁寧と遅いのは違うからな。 さて、本題。 先日、社畜として使い捨てられた会社のOB・OG会みたいなものがあって…

肝が芋になるぜぇ

どうも、こゆきです。 最近鏡を見るたび永野が映るんですが髪が伸びたせいか、目が悪いせいか悩みどころです。 さて久々、こゆきのことわざシリーズ こんな時間にブログ開いちゃった金髪で小太りのおっさん。最後までお付き合いください。 ことわざって色々…

ただいま減量中

どうもこゆきです。 ここ最近薬の副作用の副交感神経優位のせいでアホみたいな量の飯食ってたらやや半年弱で体重が10キロ近く増えました。高設定の絆みたいな、もんでからのドーンみたいなグラフで。 まあもとより細いほうだったので多少は良いかなと思って…

宗教にハマるやつは総じて頭が悪い

さくらももこ氏の話でひとネタ書こうと思ってたが、どうやら世間的には賞味期限が切れたらしい。はえーよ 情報化社会の闇を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? さくらももこは死にましたが、親愛なるさっぽろももこは生物学的には生きている…

分かりやすく言え

皆さん忖度してますかぁ~!? 僕なんか昨日断捨離したら、間違えてアライアンスのバジェットまで捨てちゃってもうてんやわんやw 念のためタスクにバッファ持たせてたから何とかルーティンとパラでドライブかけたら間に合いました。 したら後輩が流石こゆき…