こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

VODが便利すぎて草

前略

 

以前時代の波に乗りウォーキングデッドにハマっているとチラリふれたんですがこんな辺鄙なブログに来ている暇な皆様、覚えておりますでしょうか?

まあ覚えてないでしょう。大丈夫です。

 

ご存知、僕は旧世代の生き物なので何か映画やらドラマを見たいときはGEOにレンタルしに行ってました。例に漏れずウォーキングデッドも。

そしてPontaカードを出して“すげー昨今はいちいち会員登録とかしないのか!べんりー”とか思ってました。加えて言うなら“旧作だと10本レンタルで2週間も借りられるの!?マジ太っ腹!”と恥ずかしいこと思ってました。老いた、マジで。

もう一回言おう、完全に老いた。

 

まあ何となくVODってシステムがあるのは知ってたんだけど、お高いんでしょう?

きっと月額900円とか言いながら機器のレンタル費用とか追加でかかるんでしょう?

てか機器代ケチってスマホの小さい画面でみるのもなんだかなーとも思ってました、すみません。

 

PS4で見ることも出来れば、PCをテレビにつなぐでもいいし特殊な機材不要。

思ったよね、何でそんな簡単なこと気づかれへんかったのかと。

こゆきんちのWi-Fi、飾りかと。

 

で諸々検討した結果、ウォーキングデッドの吹き替えはHuluでしか取り扱いがないらしいがが、見ようとしてたブレイキング・バッドがない。

Netflixにはブレイキング・バッドはあるがウォーキングデッドの吹き替えがない。くそが。

とりあえずウォーキングデッドはシーズン7まで見終わってるし、シーズン8の吹き替えはHuluでも未配信なのでNetflix契約してみました。

なんて言うかその…

 

世界、変わった

 

いや、マジで今日は会社休みますバリに有給使ってブレイキング・バッド最後まで見てやろうかと思いましたが、渋々仕事に出ました。年末忙しいし。

 

しかし、ホントにどこから手を付けようかってくらい番組が置いてある。

何故かマンガ読むたび泣くほど笑うヒナまつりもあるし、SHIROBAKOだと!?マジかガンダムまである!!!

いや待て!ゼータもあるじゃねーか!?うわーターンエーまであるじゃんwww

ならば!キングゲイナーは無いのか!?

みたいなテンションになった訳です、はい。

 

正月やることが決まったので良かったです。

 

収集癖があるのでDVD-BOXとか買ってたんですが、死ぬほどコスパ悪い事を改めて感じました、はい。

レンタルDVDも費用対効果でVODに遠く及ばないと気づいた昨日でした。

マジで迷ってる人、Huluは2週間Netflixは31日お試し無料期間があるので試したほうがいい。Netflixなら最安の800円でもDVDより画質は良かった。

 

マジで世界変わる

 

草々

 

www.netflix.com