こゆきのこごと

国語・音楽・理科・ところにより社会をお届けします。

ただいま減量中

どうもこゆきです。

ここ最近薬の副作用の副交感神経優位のせいでアホみたいな量の飯食ってたらやや半年弱で体重が10キロ近く増えました。高設定の絆みたいな、もんでからのドーンみたいなグラフで。

 

まあもとより細いほうだったので多少は良いかなと思ってたらいよいよ平地で息が上がるし、座ると腹囲が苦しい。

いよいよ減量の決意を致した次第です。

 

しかし、何を隠そう僕は運動が死ぬほど嫌いである。

嫌い過ぎて30分以上は歩かないし走らないと自信の心臓に律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)を埋め込んでいます。

つまり走ったら死にます。

 

 

楽して痩せたい。

しかしそんなキーワードで調べればコンブチャなる怪しげな飲料や、水ダイエットなど怪しいしそもそもそんなもの買ったりやったりすることがそもそも面倒だというダイエットがごまんと出てくる。

しかし“楽して痩せる”でググっているとこんな記事を見つけた。

 

ent.smt.docomo.ne.jp

 

これだ、これを逆説的に考えよう。

基礎代謝なんぞ上げてたまるかめんどくせぇ。内臓動かすにも呼吸するにもカロリー使っとるんじゃ、こちとら。

つまり基礎代謝をあげなくても基礎代謝以上のカロリーを取らなければ痩せる。

ごくごく当たり前だがそれが自然の摂理だ。

 

思い立ったが吉日。

そんなこんなでここ3日ほど炭酸水とブラックコーヒーと低血糖になったとき用のブドウ糖錠しか口にしてません。あ、あと素揚げした唐辛子。

カプサイシンとかダイエットに良さそう!と思って何となく食ってみたら胃痙攣かってくらい胃が痛くなったので唐辛子は控えましょう。

多分空腹で頭おかしくなってたんだと思います。

 

マンモス西(あしたのジョー)の気持ちがやっとわかった。

極度の飢餓状態だと体が炭水化物を欲する。それがうどんだろうと米だろうと。

脂質?そんな分解効率が悪いものいるか!糖質をよこせ!

と体が求めてきます、分かります。

 

朦朧とするなか記事を書いてたらオチをわすれたなう