明日目が覚めませんように

明日目が覚めなければそれはそれで良いと思いません?死んだらそこが寿命ですよ。

疲れたからどうでもいい雑学思いついた順に10個書く

マンボウは皮下にいる寄生虫の痒さに耐えかねて水面に体を打ち付けるが、勢い余ってショック死する事がある。

 

②ヤギは上あごからは歯が生えない。尚、上あごが歯ぐらい硬い為不自由はないとのこと。ちなみに、アニメなどでは描写が気持ち悪くなるため上の歯も描くケースが多い模様。

 

③虹は地域によって色の数が違う。最たる例がアフリカ圏の原住民。2色に見えるらしい。尚、8色に見える民族もいる模様。

 

④レタス1玉分の食物繊維は約2.5g。尚、推奨される一日の食物繊維摂取量は女性18g、男性20gとのこと。男は黙ってレタス8玉。

 

⑤セミの成虫でも1月以上生きる個体がいる。尚、平均寿命は3週間とのこと。

 

⑥カラーの夢とモノクロの夢を見る人がいる。尚、モノクロの夢を見る人は箱庭療法など心理学的アプローチで夢に色を付けることは可能とのこと。

 

⑦四つ葉のクローバーは遺伝のため、一つ見つけると辺りに割と群生している。

尚、五つ葉・六つ葉も存在する模様。

 

⑧ビー玉のビーはB級品のビー。尚、エー玉は正球に近くラムネの瓶の蓋などに使われるとのこと。

 

⑨テスト前に部屋を掃除したくなる現象は、心理学でいうセルフハンデキャッピング。

人間の持つ自己防衛本能なので正常とのこと。

尚、掃除より優先で勉強はしたほうがいいと思われる。

 

⑩多分市販で手に入る薬剤で自殺に向いてるのはカフェイン錠(こゆき調べ)。尚、これは自殺をほう助するものではないのであしからず。

 

しょうもなw

まだまだしょうもない小ネタの引き出し有る気がするから、需要がありそうだったらたまに書く。